1月28日(木)から営業します。

 ★営業再開のお知らせ★
 1月28日(木)より営業いたします。
予め前日まで電話予約をお願いします。

当日の朝の打ちたてをお出しするため、お蕎麦が無くなる場合がありますので、予め電話予約をお願いします。
 
1月の大雪も一段落下した岡沢ですが、今回の豪雪に見舞われたお客様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

 昨日は、妙高山が青空の中で凛とした美しい佇まいを見せてくれました。 
雪で埋もれていた「一郷庵の看板」もようやく顔を出しました。
 私儀ですが、長らくお休みさせていただきましたが、体調も回復して参りましたので
1月28日(木)より営業を再開いたします。

「今月のそば膳」の天ぷらの懐紙の和歌は、女将が花をテーマに万葉集から選び、一枚一枚心を込めて大和仮名で書いております。
蕎麦を楽しみ、そして万葉集の和歌を楽しんでください。

「木のもとの 花に今宵はうずもれて
   あかぬ梢を 思いあかさん」        「万葉集より」
 訳:今宵は桜の木の下にあって散っていく花に埋もれてなお
   見飽きることのない梢の花を思いつつ、一夜を明かそう

 

 ぜひ 一郷庵のつなぎを一切使用しない10割蕎麦を食べにお出かけ下さい。
皆さまのお出でを心からお待ちしております。
バイパスからの道路除雪や駐車場の確保はできております。

 

© ichigoan. All Right Reserved.