4月からの営業について

 4月(旧暦:弥生)になりました。
由来は、ウヅキの白い花「卯の花」が咲く季節からきているとの説が有力ですね。

※4月からの営業について(お知らせ)※
 4月中旬からの営業再開の予定で準備を進めております。
「一郷庵の蕎麦」が大好きなお客様には、お待たせし大変恐縮に存じます。
もう暫くお待ちください。
 詳しい営業再開の日時等について「店主の独り言」欄でお知らせいたします。

 
1月13日に右手小指根本筋断絶と右手手首の手術をしてから、2ケ月半が過ぎました。
漸くリハビリも2週間に1回となりました。Kドクターには、「もう蕎麦を打ってもいいよ。」と言われておりますが、リハビリが長引いております。
まだ、蕎麦を打つ一連の作業が思うように出来ません。
「本格手打ち:一郷庵の蕎麦」を皆さまに提供できるように、完全に完治してから営業を再開したいと考えております。
心待ちにしておられるお客様には、大変ご迷惑をおかけしますがもう暫くお待ちください。

 今年の大雪で一部壊れた東屋を修理し、4ヶ月ぶりに東屋で若女将や孫達とのんびりお茶を楽しみました。
我家の庭では、クロッカスや福寿草が咲き、水仙が芽吹き始め春らしい季節になってきました。
日常のごく当たり前のことがこんなにも幸せなのだと体感しております。 
 妙高山に雪型「はねうま」が見え始め、そろそろ春の農作業の準備が始まる季節になりました。

 
 






 

© ichigoan. All Right Reserved.